選ばれ続けて24年。全国約185校。生徒様の気持ちが分かるパソコン教室

ベストパートナー賞受賞満足度98.08%

キャンペーン

キャンペーン

インストラクターの徒然なる日々 【ノープランの旅】

JR中央線武蔵境駅徒歩1分の ハロー!パソコン教室
イトーヨーカドー武蔵境校 教室インストラクターの氏家です♪

広島東洋カープ、25年ぶりのセリーグ優勝ということで広島が盛り上がりましたね~(^^♪
偶然なのですが、先日たまたま広島に旅行に行ってきました。
新幹線と宿だけ予約して、あとは完全ノープラン。

ノープランというときこえはいいですが、ようするに計画を立てるのが苦手なだけなんですね…
スケジュールを決めてしまうと、もしその通りの旅程を全て回れなかったときに「○○に行けなかった…」とがっかりことがありますが、ノープランだと「○○にも行けた~!」と予定より多くのことができた気分になり、お得な感じがするのが好きなんです(*^^*)

今回は広島駅から電車に乗り、尾道へ…
天気も良く、千光寺公園の展望台から見る尾道水道と瀬戸内海の島々が織りなす景色が本当にきれいで、ベンチに座ってずーっと眺めていました。癒されます…
また、映画やドラマで見たことがある尾道を代表する石畳が敷かれた階段状の坂道を実際に歩いてみると感
動しますね~。

今度は海の方へ歩いていくと、フェリー乗り場を発見!!
せっかくだから、島に渡ってみよう!
「でも、どの島に??」
ノープランだとこういうことはよくあります。
迷った時は地元の人に聞くに限る!!

おすすめされたのが「生口島」でした。
フェリーの運転手のおじさんは運転しながら観光案内もしてくれました。

島に到着したらレンタル自転車でとりあえず、海岸沿いをサイクリング~♪
自宅近辺をママチャリで走るのとは違いますね~ほんとに気持ちぃぃぃ
しまなみ海道は尾道から今治まで60キロあり、自転車でも走れるそうです。
いつかチャレンジしてみたいです~。

しばらく行くと、ビーチがあり、立ち寄ってみました。
帰りのフェリーの時間まで、島内を自転車で散策…そして隣の島まで橋を渡って…と思っていましたが、急遽変更!!
のんびりビーチで癒されよう!!
座って景色をみたり、足だけ海に入って小さな魚を追いかけてみたり、貝を拾って並べてみたり、砂に文字
を書いてみたり…
結局夕方までいてしまい、島内の他はどこも行ってませんが、大満足でした(^^)

帰りもところどころ自転車をとめて写真を撮りました。
今は、スマホでいつでもどこでも、高画質で写真が撮れるので便利ですよね(^^)


こんな感じで、みなさんも気の向くままノープランの旅をしてみてはいかがでしょうか??


ハローパソコン教室武蔵境校は、あなたに合ったカリキュラムでスキルアップを全力でサポートいたします!!
教室の雰囲気やレッスンがどんな感じか知っていただくために、まずは無料体験レッスンから始めてみましょう♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

教室では、いきなりご入会いただくというようなことはございません。
レッスンはどんな風に進むのか、また、教室の雰囲気はどのようなものなのかを
体験いただける無料体験レッスンをご用意しております。


このページの下にある、お申し込みフォームから、
またはお電話にてご予約を受け付けておりますので、お気軽にお申し込みくださいね♪

まずは教室の雰囲気を覗きに来ませんか?
1分でお申込みできます!

※ハロー!パソコン教室では無料体験後の強引な勧誘はおこなっておりません。安心してお申し込みください。

よくあるご質問

入会のタイミングは?
入会は随時受付しております。
月の途中からでもご入会頂けます。
お手続きにつきましては、各教室にお電話やメールでお問い合せください。
入会する前に、無料体験はできますか?
もちろん、可能です。
無料体験レッスン&説明会は、予約制にて随時開催致しております。
必ず事前に教室にご連絡いただき、ご予約をお願いします。
仕事や学校、家事などの都合にあわせて受講したいのですが?
個別に仕切られたブースで他人を気にせず学べる方式ですから、開講曜日、時間帯であれば好きな曜日、時間帯に予約をいれて受講していただくことができます。
予約の変更はできますか?
受講の前日(開講日)までにお申し出いただければ対応させていただきます。
振り替えルールにつきましては、教室スタッフにお問い合せください。

キャンペーン

キャンペーン

ページの先頭へ